人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして、わたし犬の

はじめまして、わたし犬の_c0223879_15301233.jpg

冬になれば、この地方に雪が降るのは毎年のことで、なにも驚くことはありません。でも、今年の冬は山陰地方から九州・四国地方までかなりの雪に見舞われて戸惑っておられることでしょう。こどもたちは喜んで、雪だるまだ、雪合戦だと、結構はしゃぎ回っているのでしょうが・・・。
 わたしも子犬の頃は、それなりにはしゃいだように見えたかもしれませんが、なにしろ脚は短い、鼻は低い、そのうえ毛は細くて長いという身体的特徴のために、雪はあまり好きではありません。積雪が20センチもあると、もう身動きができません。
はじめまして、わたし犬の_c0223879_15422426.jpg

 ごらんのように、もう雪だるま状態です。特に脚は団子になります。お湯で溶かしてから家に入るという生活をここ数日続けています。垂れ下がった毛と雪でほとんど前は見えません。
はじめまして、わたし犬の_c0223879_15571980.jpg

 で、久しぶりに「ミルキー・ハウス」へカットに行ってきます。暖かい時期には、ご主人が外でカットしてくれますが、こう寒いと主人も外へ出たがりません。じゃあ、ちょっと行ってきますね。


はじめまして、わたし犬の_c0223879_1326376.jpg

 はーい!お待たせでした。今日は「ミルキー・ハウス」さんも空いていて、気持ち念入りでしたよ。道路は除雪車が入りますから、歩きやすいのですが・・・。
はじめまして、わたし犬の_c0223879_1433078.jpg

 家の前は・・・、歩きにくいなあ。除雪しなよ。
はじめまして、わたし犬の_c0223879_1417285.jpg

 どうです?わたしだって、カットすればそれなりに愛らしくなるでしょう。でも、この耳のリボンがねえ、いちおうわたし男子なんで。 
はじめまして、わたし犬の_c0223879_1915534.jpg

 あらためてごあいさつを申し上げます。前に1,2度登場したことがありますが、わたし名前を「なめろー」といいます。なんともふざけた名前ですが、本人は結構気に入ってます。機嫌が悪い時には噛みつきますからご用心を・・・。どうぞよろしく。 

by yoyotei | 2011-01-15 15:36  

<< 犬たちのひと時 雪が降る お客は来ない >>