金曜日の夜

 一ヶ月前のフォトが非公開のままブログに残っていた。ブログ掲載の許可を得ていたのに遅くなってすみません。

c0223879_20204578.jpg

 左からSuguru,Hiroko、Manabuの耳鼻科医師三人である。Suguruさんのギターの腕前はプロ級らしいが、この夜の披露はなかった。Hirokoさんのシャツの動物はチーターかな?
 以前は「耳鼻咽喉科」といったが、咽喉も含まれているのかな。インドには鼻から紐を入れて喉から出す芸当(?)があるが・・・。
 Manabuさんはジャーナリスト鳥越俊太郎の若いころに似ている。最近テレビに出なくなったと思ったらこんなところに・・・。そういえばSuguruさんは歌手のつのだひろに酷似している。あの名曲「メリージェーン」を歌った人です。
c0223879_2025427.jpg

 左は地元の代表的建設会社の社長katoさん。PTA、出版記念パーティ、開店記念パーティなどでいろいろお世話になった。ブナ林を守る運動でも支援をもらったりと、多様な分野において人望が厚く、またリベラルな存在だ。あれだけウイスキーを飲んでいた彼が、娘さんの結婚を機に頑固な日本酒「大洋盛」党になった。リベラルは返上か(笑)。
 ああ、そういえば村上大祭の夜、その娘さんが友人と来店した。彼女は日本酒は飲まなかったが、やがて現れた夫君は、やはり「大洋盛」を飲んだ。なぜ「大洋盛」なのか。いずれかの機会に・・・。
 女性は瀬波温泉「悠々クラブ」のママさん。ようこそのご来店、お久しぶりでした。
[PR]

by yoyotei | 2011-06-25 20:26  

<< 暗転!村上大祭 夏は来ぬ >>