人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場ジャック

酒場ジャック_c0223879_19533955.jpg

 ドクターや研修医たち。院長も一緒だったが先に帰宅した。眼鏡の女医さんは以前にもこのブログに登場してもらった耳鼻科医師のHirokoさん(2011年6月「金曜日の夜」)。まるで女子高生といった感じの彼女が、この夜はじめて年齢を打ち明けた。「うっそー!まじで?」。実年齢と見た目の印象のギャップをどう整理すればいいのか。外国へ行ったら小学生くらいに見られると思う。
酒場ジャック_c0223879_1956229.jpg

酒場ジャック_c0223879_2032047.jpg

 この夜は、幸子さん(2010年1月ブログ「絆」に登場)が新しいパートナーを伴なって来店した。また、今年7月に事故で亡くなった吉川さん(「暗転!村上大祭」2011年7月)の奥さんも来られた。そこそこに忙しく、洗い物もたまっていたが、このドクターご一行が片付け、洗い物を完璧に成し遂げてくれた。右端でその洗い物に精出しているのは産婦人科のYumiちゃん。彼女とはインドつながりで、ベトナムへも同行した旅の相棒だ。「今度いつ行くの?どこへ行くの?」と言うのが、私への口癖だ。

 店を乗っ取られた状態のこの夜の私は、どうしていたのだろう。このようにして、いつのまにか誰かの店になってしまうのだろうか。

by yoyotei | 2011-10-31 20:04  

<< 男たちの出会い 秋の山 >>