人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中お見舞い申しあげます。

寒中お見舞い申しあげます。_c0223879_9584880.jpg

 超・最強寒波襲来だとか、今世紀最大の寒波だとか報道されています。昨夜は客は来ないのに(あ、あの人が来た)、雪だけは降り続きました。
 寒さに負けないで、雪に押しつぶされないで春を待ちましょう。
 先日、長女からビール券が送られてきました。早速、我が家のパトラッシュならぬ、ナメラッシュがビール(発泡酒です)を買ってきてくれました。

 数日前、早めに帰宅してテレビをつけると聞き覚えのある言葉が話されていました。「天然コケッコー」という映画です。エンディングの字幕を食い入るように見つめました。映画の舞台は島根県浜田市で、浜田地方の方言が話されていたのでした。
 わずかな会話を聞いて「ん?」と思う、この感覚。
 私は浜田市で生まれ、小学6年生の2学期まで過ごしました。

 朝から、車を置くスペースを除雪しました。ちょっとがんばったので、ナメラッシュが買ってきた発泡酒をコタツで飲んでいます。

 寒中お見舞い申し上げます。
                              ハゲヒゲのネロより
寒中お見舞い申しあげます。_c0223879_10485333.jpg

 明日から2月です。

by yoyotei | 2012-01-31 10:00  

<< いつかは消えます 寒波襲来 春到来 >>